いくつ知ってる? 知られていないファストフード 16の秘密!

いくつ知ってる? 知られていないファストフード 16の秘密!

手軽でお財布にも優しい、いつでもどこでもお腹を満たせるファストフード

無性にお腹が空いて何かを食べたいとき、ファストフードは本当に気軽で便利です。ほどよくこってりしたものが食べたくなったときなんかにも、ちゃんと満足感が得られますよね。

このように身近なファストフードですが、その業界のことを掘り下げていくと私たちが知ることのなかった意外な秘密が多いんです。

今回は意外に知られていないファストフード 16の秘密をご紹介していきます。

いくつ知ってる? 知られていないファストフード 16の秘密!
■マクドナルドには秘密がたくさん

ファストフード店の中でも、特にマクドナルド(通称・マック/マクド)には多くの秘密があります。

■その1.店員さんはマクドナルドの商品を3割引で買うことができる

マックで働いている人には、通常の会社で言うところの“社員割引”に相当するスタッフ向けのサービスがあるようです。3割引きは大きいですよね。

■その2.塩バーガーが店員の間で大流行した

……ハンバーガーにケチャップとマスタードを入れず、塩を振った《通称・塩バーガー》が「おいしい!」と一部の店舗の店員の間で大流行したことがあるそうです。

■その3.フライドポテトの寿命は7分と決まっている

……マックフライポテトは揚げあがり7分間のあいだに売れなければ、廃棄処分となります。長時間経つと品質を保てないからだそうです。

いくつ知ってる? 知られていないファストフード 16の秘密!
■その4.ハンバーガーの包み紙に貼られたM、K、P、O、S、C、Lシールの意味

……何かを抜いて欲しいと注文をすると、ハンバーガーの包み紙に変わったシールが貼りつけられます。シールにはそれぞれ、M=マスタード、K=ケチャップ、P=ピクルス、O=オニオン、S=ソース、C=チーズ、L=レタスという意味があります。ここにチェックを入れて、どこをカスタマイズしたかがわかるのです。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。