ごこくじクローバーZ担任の先生に記者達が感動

ごこくじクローバーZ担任の先生に記者達が感動
アイドルグループ・ももいろクローバーZが中学校や高校にサプライズ訪問する「あなたの学校に応援しに行っちゃうぞ!」という中高生応援キャンペーンが、6~7月にかけて行われた。

その模様はYouTubeなどで視聴可能だが、7月17日、東京護国寺にある日大豊山高校で行われた第2回の訪問では、同校のごこくじクローバーZ(以下、ごこクロ)と呼ばれる、ももクロの音楽に合わせてダンスを踊るという男子学生のグループと共演した。

彼らは、「高校生活最後の思い出として、ももクロと一緒にステージ上で踊りたい」と希望し、今回のキャンペーンに応募。めでたく選考で選ばれ、ももクロとステージ上での共演を果たしたのだ。

テレビ番組でも紹介され、ネットを中心に一躍人気者となったごこクロだが、同時に注目を浴びたのが、彼らの担任であり英語教師でもある真利久ファルハン先生だ。

ご両親がパキスタン人の真利久先生だが、その彫りの深い顔立ちや熱い言動、「真利久」と書かれた真っ赤なクラスTシャツなどが、一部のネットユーザーの間で話題を呼んでいた。

現在では「真利久ファルハンbot (https://twitter.com/mariku_bot)」というbotまでTwitter上に登場。ご本人の関与なく立ち上げられたbotで、「※このアカウントは非公式botです。実在の真利久ファルハン先生とは全く関係ありません。ご注意ください。」という表示も出されている。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年9月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら