「志村けんさんは僕の生まれた町の偉人でした」矢部太郎さんの追悼漫画に反響

「志村けんさんは僕の生まれた町の偉人でした」矢部太郎さんの追悼漫画に反響

3月29日、お笑いタレント志村けんさんが死去、翌30日に報じられた。
人気漫画「大家さんと僕」の作者としても知られるお笑いタレントの矢部太郎さんは同日15時頃Twitterに
「志村けんさんは僕の生まれた町の偉人でした」という描き出しで始まる8コママンガをアップした。

町の名前は出していないが、志村さんといえばおなじみの「東村山」について描かれたものと思われる。町と志村さんの関わりについてや、本人にお会いしたときのエピソードが綴られていた。
矢部さんの優しい作風で描かれたエピソード、反響を呼び多くのリツイートや「いいね」を集める。

「最後の 優しく笑ってくれました で、その時の志村さんの笑顔が 目に浮かんでしまいました」
「気持ちを切り替えなければと思っていましたが矢部さんの描いた漫画を見て又涙が」
「また涙が出てきました。 矢部さん、ステキなエピソードをありがとうございます」
「優しく笑う志村さんの顔を想像したら泣けてきました。 一方的に知ってるだけの方なのに、長く拝見してきたので、近しい人を失ってしまった気分です」
「あかん泣きそう」
「矢部さんの優しさが溢れてる。 涙が、止まりません…」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

志村けんのプロフィールを見る
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「志村けん + 女性」のおすすめ記事

「志村けん + 女性」のおすすめ記事をもっと見る

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。