芸人スギちゃんの事故にみる今の地上波テレビの構造

芸人スギちゃんの事故にみる今の地上波テレビの構造
先日、スギちゃんさんが地上波の撮影でプールでロケ中、お怪我をされて全治三ヶ月だということです。本当に心からお見舞いを申し上げます。
そして、所属事務所さんも相当、!!!!状態だと思います……。

これは6年くらい前からずっと書いていることなのですが、いくらなんでも日本の地上波は稚拙(ちせつ)すぎます。まず、スギちゃんさんがお怪我をしたのは、高飛び込みでの事故。わたし、思うのですが、まず大前提として「飛び込みをみて楽しい?」と思ってしまうのです。よく、芸人さんがバンジーやジェットコースターでのリアクションを放送していますが、普段から一般の方もやっている「営利施設」であって、別に普通の行動です。
何がおもしろいのでしょうか……。

と、これには流れがありまして、確かに私が生まれる前くらいのバラエティを調べていきますと、例えば、たけし軍団さん等が無茶な事をするのは確実に面白かったと思います。お笑いウルトラクイズ、たけし城(痛快なりゆき番組。というコピーを今作れる人ががいるのか)って思う。でも、それは時代を見る力がある人が作っていたから。テリー伊藤さんのような。今は違う、正直一般の方のニコニコ動画や、海外のYouTube動画の方が面白い。

更にカッコわるい事に、地上波でYouTube動画を紹介したりする。もうなんと言いますか、「プライドってないの?」って思ってしまうのです。
紹介って誰でもできます。テレビ作りの人達の使命って、「転載」じゃなくて「天才」的な面白いものを作ることではないでしょうか? 上手い事言ったつもりは少しあります……。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年9月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら