「変わることを恐れない」「進化って成長」 声優・新田恵海さんが語る恐竜の魅力

「変わることを恐れない」「進化って成長」 声優・新田恵海さんが語る恐竜の魅力

オランダの児童文学「ぼくとテスの秘密の七日間」を原作に、ひと夏の冒険を経て、人生の宝石を見つけたサムとテスの姿を描く映画『恐竜が教えてくれたこと』が公開中です。美しい海とその風景をバックに展開する“秘密の計画”は、子どもたちだけでなく、多くの大人たちのかけがえのない思い出や記憶を呼び、生きていくことの豊かさを心に刻みます。その感動作を、大の恐竜マニアとして知られる声優の新田恵海さんが鑑賞。作品に恐竜こそ登場しないものの、“教えてくれたこと”はあったそうで……。

●この作品は恐竜こそ登場しないですが、恐竜マニアから観ていかがでしたか?

童心に戻って観てしまいました。素直に成長やセリフを受け入られるような気がして、子どもって、自分もそうでしたが、子どもだけれど子どもだから全部が全部わからないってことでもないですよね。子どもだからこそ思っていることがあり、大人が思っている以上にいろいろなことを考えていて、感じやすい時期。わたし自身も改めて考える機会になり、とてもよい出会い、人間ドラマだったなあと思っています。

●主人公だけでなく、彼を取り巻く人々のキャラクターも豊かですよね。

主人公のサムに共感する方もいれば、テスに共感する人もいますよね。それがヒューゴなのかおじいさんなのか、お父さんお母さんという方もいると思うんです。それはそれでいいわけですよね。今の時期に出会った映画だから今だけという、そういう映画ではないなって思いました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。