『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る

『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る
拡大する(全4枚)

今月リリースされた3枚のDVD、『TOKYO24』『Revive by TOKYO24』『17歳のシンデレラ』。それら3作品ともに主役を演じるのは、俳優・寺西優真だ。

2018年に歌手デビューするや、レコチョク3位にランクイン、日本歌手協会新人賞を受賞。翌年には3本の映画主演に起用され、『TOKYO24』でモナコ国際映画祭・最優秀主演男優賞を受賞した、新鋭俳優の魅力に迫った。

■欧米作品を研究して挑んだAI刑事役
『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る

東京ボーイズコレクションで注目され、初主演を射止めた『17歳のシンデレラ』に続いて、寺西優真に舞い込んだオファーは、AI刑事が主人公の近未来作品『TOKYO24』。演技経験も少なかった寺西は、どのように難役に挑んだのだろうか?

寺西:デビュー作の『17歳のシンデレラ』は余命宣告を受けた少女の幼馴染という、感情の機微を表現する役でした。それが、2作目では感情を持たないAIロボットの役で……正直、戸惑いましたよ(笑) 。

シリーズ化も予定されている作品の主演ということで「絶対に失敗できない!」というプレッシャーもあって、参考になる映画を探したのですが、AI刑事が主人公の邦画は見つからなくて――。

フランス映画やアメリカ映画を探せるだけ探して研究しました。

―― 物語の中で、元・超新星のグァンスが演じるリーダーから色々教わっていましたね?

寺西:はい、捜査チームのリーダー役がグァンスさんで。彼から学んでいく役でした。感情を持たないロボットが、人間と行動を共にしていく中で、発言や表情がどう変化していくかが肝となる作品だったので、役としても俳優としても、グァンスさんには沢山のことを教わり、引っ張って行ってもらったと思います。

物の見方や考え方をインプットされ、徐々に変わっていくAI刑事の役は、俳優として真っさらに近かった僕と重なる部分も多くて。もしかしたら、それが監督の狙いだったのかもしれません。


この記事の画像

「『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る」の画像1 「『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る」の画像2 「『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る」の画像3 「『TOKYO24』で最優秀主演男優賞の美声俳優・寺西優真の魅力に迫る」の画像4

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京ボーイズ」に関する記事

「東京ボーイズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京ボーイズ」の記事

次に読みたい「東京ボーイズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク