「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」⽻住英⼀郎監督インタビュー 「最近のWOWOWのドラマらしく、大人が見る骨太なドラマ」

「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」⽻住英⼀郎監督インタビュー 「最近のWOWOWのドラマらしく、大人が見る骨太なドラマ」
拡大する(全3枚)

⼼臓に爆弾を埋め込まれた諜報組織エージェントの活躍を描いた吉⽥修⼀の⼩説<鷹野⼀彦シリーズ>を、ドラマから映画への連動で⼀挙映像化するメガプロジェクトの連続ドラマ版「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」の放送がスタートします。すでに第1話はまるごと無料配信中なので、ご覧になった方もいるのでないでしょうか。

■【第1話まるごと無料配信】 連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-【WOWOW】

主演に藤原⻯也さん、⽵内涼真さんという旬過ぎるトップキャストを初共演で迎え、映画版とは異なる新たなストーリーを描く本作。監督は、あの「MOZU」「海猿」シリーズなど、エンターテインメント超⼤作を次々と⼿掛けてきた⽻住英⼀郎さんです。このほど、⽻住英⼀郎監督のインタビューが到着!スターキャスト激突で贈る究極のノンストップ・サスペンスは、近⽇公開予定となっている映画版へと連なる仕掛けも随所にあり、連続ドラマWの新たな⾦字塔になり得るハイクオリティー。監督が込めた想いとは?

■関連記事:『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』藤原竜也&竹内涼真がTVスポットをセルフアフレコ!そして今日は藤原竜也さんのお誕生日!
https://getnews.jp/archives/2540791

――今回の企画の立ち上がりの経緯は、どういったものだったのでしょうか?

2015年に吉田修一先生の「太陽は動かない」を映画化できないだろうかという話があり、続編の「森は知っている」が刊行されたタイミングだったのでその2冊を読んだんです。「太陽は動かない」も「森は知っている」も面白いので両方やりたいなと思っていたら、武田プロデュサーが、“2作を1本の映画にしては”と。目から鱗でしたね。そこから一気にプロジェクトが加速し始めました。ドラマを連動させようというのも当初から出ていた話でした。映画はその2作を原作にしている一方、ドラマのストーリーは完全にオリジナルです。吉田先生にもご快諾いただき、脚本ができるたびに読んでいただきました。送るたびに「面白かったです」と言っていただけましたし、ドラマもすごく楽しみにしてくれているようでしたね。


この記事の画像

「「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」⽻住英⼀郎監督インタビュー 「最近のWOWOWのドラマらしく、大人が見る骨太なドラマ」」の画像1 「「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」⽻住英⼀郎監督インタビュー 「最近のWOWOWのドラマらしく、大人が見る骨太なドラマ」」の画像2 「「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」⽻住英⼀郎監督インタビュー 「最近のWOWOWのドラマらしく、大人が見る骨太なドラマ」」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ニュースランキング

ランキングをもっと見る
お買いものリンク