鳩山由紀夫元首相「官邸にはどうやらハゲタカが住みついているらしい」「ハゲタカ栄えて国滅ぶ」ツイートに反響

鳩山由紀夫元首相「官邸にはどうやらハゲタカが住みついているらしい」「ハゲタカ栄えて国滅ぶ」ツイートに反響

5月31日、鳩山由紀夫元首相がTwitterにて

官邸にはどうやらハゲタカが住みついているらしい。彼らは金になる事業を鵜の目鷹の目、否、ハゲタカの目で今か今かと眺めている。今回は体力の弱った中小企業への助成金をついばんだ。結果として中小企業への助成金の支給は遅れ、待てなくなった企業は仕事を辞めざるを得ない。ハゲタカ栄えて国滅ぶ。

とツイートを行った。持続化給付金の受託法人等について注目が集まる中での、鳩山元首相の発言は反響を呼ぶ。多くのリツイートと「いいね」を集め。

「むかしむかし 官邸に鳩ポッポが住みついていたらしい 鳩ポッポが去り国が栄える」
「たしかに、納得します。 あなたが総理大臣の時にそれを実感していますから」
「そして官邸がハゲタカに餌をやっているのが日本の腐った現状」
「官邸に住みつくハゲタカはタケナカという種類ですね」

など、賛否さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中小企業 + 退職金」のおすすめ記事

「中小企業 + 退職金」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「企業」のニュース

次に読みたい関連記事「企業」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ベンチャーキャピタル」のニュース

次に読みたい関連記事「ベンチャーキャピタル」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の社会記事

キーワード一覧

  1. 中小企業 退職金

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。