高須克弥院長「お待たせしました。かっちゃん動きます」 大村秀章愛知県知事のリコール活動へ

高須克弥院長「お待たせしました。かっちゃん動きます」 大村秀章愛知県知事のリコール活動へ

6月1日夕方、高須クリニックの高須克弥院長がTwitterにて

お待たせしました。
かっちゃん動きます。


「お辞めください大村秀章愛知県知事・愛知100万人リコール活動」
設立及び活動報告プレスリリース
令和2年6月2日 火曜日
午後14時 愛知県政記者クラブ
河村たかし、竹田恒泰、百田尚樹・・・

と、大村秀章愛知県知事のリコール活動について6月2日に会見を行う旨のツイートを行った。
高須院長は、5月23日に

天皇陛下の御真影に火をつけて踏みにじる作品や、僕たちを守って散った英霊の皆さんを侮辱する作品展を愛知県の血税を使って行う大村知事は愛知県の恥です。そんな人を選んだ我々愛知県民も恥ずかしいです。
大村知事は我々に恥をかかせています。
大村知事をリコールします。ご協力お願いいたします。

とツイートを行い大きな反響を呼んでいた。
今回のツイートもやはり大反響となり、高須院長は同日22時20分頃、冒頭のツイートを引用し

「お辞めください大村秀章愛知県知事」取材の申し込みが多すぎて、三密回避のため、会場が愛知県政記者クラブから名古屋国際ホテルに変わりました。
有本香先生も応援にきてくださるそうです。
明日の虎ノ門ニュースのゲストは吉村大阪府知事だそうです。ついでに吉村知事も応援にきてくれたらいいな

とツイートを行う。
明日2日に行われる予定の記者会見、注目である。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「高須克弥院長「お待たせしました。かっちゃん動きます」 大村秀章愛知県知事のリコール活動へ」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    この人達毎回この論調だけどさ、そもそも何で展示会の主催者じゃなくて県を叩くわけ?県なんか書類の不備がなきゃGOサイン出すだろ。内容が不適切なら主催者を批判すべきでは?

    0
  • 匿名さん 通報

    「愛国的でない作品、国体への敬意を欠く作品は芸術に非ず」などと叫ぶ言論は、戦前にもあっただろう。そしてそのような言論は、悲惨な戦争へと日本が突き進むのに、一定以上の役割を果たしたことだろう。

    0
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。