クラフトビールは“ペアリング”すればもっとウマい! 「SVB」をおうち定番メニューと合わせてみた

クラフトビールは“ペアリング”すればもっとウマい! 「SVB」をおうち定番メニューと合わせてみた

ビールが美味しい季節になってきました! 枝豆、からあげ、ポテトなどビールに合うおつまみはたくさんありますが、ぴったりの組み合わせでビールの美味しさまで倍増させる「ペアリング」に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ペアリングとは「単なるお酒とおつまみではなく、 2つを合わせたときに新しいおいしさが生まれるような 組み合わせの妙を楽しむ」こと。

クラフトビールは“ペアリング”すればもっとウマい! 「SVB」をおうち定番メニューと合わせてみた

今回は、個性豊かな味わいが人気のクラフトビールブランド「スプリングバレーブルワリー」(以下、SVB)の、「496」と「on the cloud」でペアリングしてみました!

■ブラウンのラベルの「496」……究極のバランスを目指した、新次元のビール エールのような豊潤さとラガー(低温熟成ビール)の ようなキレ、IPAのように濃密なホップ感。 スプリングバレーブルワリーのフラッグシップビール。
美味しい飲み方:グラスは口が広がって背の低いタイプが香りをダイレクトに感じられる。グラスは冷やさず常温で。
料理とのペアリング:肉、揚げ物 濃い味付け(タレ・ソース)

■グリーンのラベルの「on the cloud」……フルーティーなホップが、爽やかに香る 大麦に加え、小麦を使うことで醸し出される 柔らかさと、ネルソンソーヴィンホップの白ワインのようなフルーティーな香りが楽しめます。
料理とのペアリング:魚、野菜 あっさりした味付け(塩・レモン)
美味しい飲み方:グラスは飲み口がすぼまっていて背の高いタイプがのごごしを楽しめる。グラスも冷蔵庫で冷やして。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月24日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。