『まさかのなめこ味』キャンディーはどんな味!?

『まさかのなめこ味』キャンディーはどんな味!?
       
『iPhone』、『Android』アプリで、大人気の『おさわり探偵 なめこ栽培キット』。
グッズは数百種類も展開されており、子どもも大人も“なめこ”の可愛さにハマり、ついつい集めてしまいます。
そのグッズのなかで、とんでもない物が発売されました! それが『なめるなめこあめ』。
イチゴ味、青りんご味、みかん味と無難なフルーツキャンディーだと安心したのも束の間。当たり前のように“なめこ味”もあるのです!
まさかと思い原材料名を見ると、“砂糖、水飴”に続き“しょうゆ、粉末しょうゆ”と書いてあるではありませんか。しかも、オレンジなどの果汁よりも先に書いてあったので、使用量も多い……。
しょうゆ味付けのなめこなのでしょうか? 勇気を出して食べてみました!

う~ん、甘い。鼻に抜けるしょう油の風味。風味だけで、しょっぱくはありません。甘いだけ……。
もしかしたら香料でなめこの香りが入っているのかもしれませんが、そもそもなめこってそんなに表現できるほど、味や香りがあったかどうかも疑問です。
しかし、不思議なことにそんなにマズくはありません。フルーツの方が断然おいしいですが、しょうゆ飴もなかなかクセになるような……。
形状がただの丸い飴なのがちょっと残念。でも、なめこの形にしたら、見た目的に問題があるのかもしれません(筆者の深読みかも知れませんが)。

個包装のキャンディーなので、友人に「好きなの取って食べてー」と、大袋に手を突っ込ませて、ロシアンルーレットのように食べさせてみるのも面白いかもしれません。
個包装の柄は全44種、レアなめこがいっぱいです。税込189円。コンビニやスーパーなどで購入できます。

なめこパラダイス
http://namepara.com/

なめるなめこあめ 株式会社早川製菓(ウェブサイトなし)
TEL:03-3633-5535

※この記事はガジェ通ウェブライターの「咲坂らいら」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。