「トランスジェンダー役はトランスジェンダーが演じるべき」という考えに池澤春菜さんが「徹頭徹尾、反対」とツイート 「今まで演じてきた数々の不思議生き物どうするのさ⁉︎」

「トランスジェンダー役はトランスジェンダーが演じるべき」という考えに池澤春菜さんが「徹頭徹尾、反対」とツイート 「今まで演じてきた数々の不思議生き物どうするのさ⁉︎」
       

在米映画ジャーナリストの猿渡由紀氏が、Yahoo!ニュース個人に『トランスジェンダー役を、そうでない俳優が演じてはダメな理由』という記事を公開。スカーレット・ヨハンソンが実在のトランスジェンダー男性を題材にした『Rub and Tug』の主演に一度は決まったものの、LGBTQコミュニティから大きな批判を受けて降板した例などを挙げているほか、アニメで黒人やアジア系の声を白人の役者を演じることを否定する風潮について「これらは、過剰反応でも、単なるポリコレでもない。そうでなかった今までが不自然で、間違っていたのである」として、「すでにたくさんチャンスのある人が、もともとチャンスのない人から奪うべきではない」という考え方を示しています。

トランスジェンダー役を、そうでない俳優が演じてはダメな理由(Yahoo!ニュース)
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20200710-00187426/

この記事に対して、声優の池澤春菜さんがTwitterで次のように異を唱えています。

徹頭徹尾、反対。
これは、むしろ不寛容と差別につながる流れだと思う。わたしたちは何にでもなれる。そしてその経験を通じて、演じる方も、それを観る側も、魂に境はないことを知る。

だってこれは「理解ができない」って言ってるのと同じ。
「理解が足りない」はあっても、「できない」はない。
年齢も性別も国籍も、生物としての特性でさえ、すべてを超えることができる。

っていうか‼︎
わたしが今まで演じてきた数々の不思議生き物どうするのさ⁉︎


当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。