辛口記者:横山緑が行く! 10月17日「ニコニコ新サービス発表会」現場レポート&お土産報告&新プレイヤーの感想

辛口記者:横山緑が行く! 10月17日「ニコニコ新サービス発表会」現場レポート&お土産報告&新プレイヤーの感想
10月17日行われたニコニコ新サービス発表会に行ってきた様子を生レポートする。場所は六本木のニコファーレ。当日はあいにくの雨。しかしながら会場はすでにほぼ満員であった。今回の発表会も当然ながらニコニコ生放送で生中継されユーザーは現場に行かなくても発表会の様子を観ることができる。
※全ての画像(10点)をご覧に頂けない方はこちらからご覧ください。

インタビューを受けるお客さん

ニコファーレで販売されていた商品
会場に入ると物販販売とすでに運営の生放送が行われており、会場のお客さんにインタビューする様子が会場内で映し出されていた。
グッズが販売されており、ニコファーレに来た記念にと買う人が多かった。店員はゲーム実況者のせんとすさん。熱心に販売をおこなっていた。しかし私は買わなかった。

プレス席のカードを首からぶら下げ私はプレス席の一番前に陣取った。一時間も前から並んだ甲斐もあってここならよく見える特等席だ。
しかしお客さんはずっと立ちっぱなしで自分だけ背もたれのあるイスで踏ん反り返って申し訳ない気がした。
そしてニコニコ新サービスの発表会が始まると、川上量生氏(株式会社ドワンゴ 代表取締役会長)と夏野剛氏(株式会社ドワンゴ 取締役)が登場。会場は拍手に包まれた。

約一時間半で発表会は終了した。話のメインは新しいバージョンQの紹介と来年も調子に乗って開催される赤字イベント『ニコニコ超会議2』のロゴ(上記画像)がその場で決定したことぐらいであろうか。そして帰り際にお客さんとプレス全員にお土産をくれた。気になる中身を紹介したい。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年10月18日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら