10代女子「他の子と恋人みたいに会話をするのは浮気!」Facebook&LINEをチェックする人も

10代女子「他の子と恋人みたいに会話をするのは浮気!」Facebook&LINEをチェックする人も
恋人の浮気を心配する男女がチェックするものと言えば携帯電話。ガラケーがスマホになったって変わりません。「彼氏の携帯の中に女の幸せは無い」という名言があるとおり、どちらかというと女性が男性の携帯をチェックすることが多い模様。あなたは勝手に携帯を見たことがありますか? または見られたことがありますか?

株式会社ネオマーケティングが関東1都3県の15歳~39歳の男女600名を対象に「ケータイ・SNSと男女の浮気に関する意識調査」を実施したところ、恋人の「Facebook」や「LINE」をチェックしている10代、20代が27.1%という結果に。

これまで恋人にチェックされやすいメール履歴やアドレス帳、通話履歴に神経をとがらせていればよかったものが、特に若い世代でケータイからのSNS利用やチャット系アプリが急激に普及し始めたことによって、恋人に対して気を配らなければいけない範囲も拡大しているということ。思わずヒヤっとした男性も多いかも?

「ケータイチェックをしたことがある」と答えたアンケート回答者に「いつもチェックする、もしくはチェックしたことがある項目は何ですか」という質問をすると、1位は「メール履歴」で89.2%とダントツ。以下も2位「通話履歴(60.2%)」、3位「アドレス帳(24.7%)」とオーソドックスな項目が上位を占めています。

しかし、世代別にみると「彼氏・彼女のSNSサイト(Facebookやmixiなどでのマイページ)」「チャット系アプリ(LINE、カカオトーク、Skypeなど)の使用履歴をチェックしたこと」があるという回答を合計すると、30代が10.4%であるのに対し、10代・20代は27.1%と、10代・20代は30代に比べSNSやチャット系アプリで恋人の行動をチェックしている割合が約2.6倍も高いことが明らかに。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年10月18日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら