B級フード研究家・野島慎一郎の美味しかったカップ麺 月間ベスト5(2020年7月)

       
B級フード研究家・野島慎一郎の美味しかったカップ麺 月間ベスト5(2020年7月)

カップ麺やスナック菓子ファストフードなどのアレンジレシピを研究する“B級フード研究家”としても活動している、ノジーマこと野島慎一郎です。

ガジェット通信ではアレンジレシピを紹介する記事を中心に執筆していますが、普段から研究としてカップ麺を食べる機会が多いため、1か月で食べたカップ麺のなかから個人的に美味しいと感じたカップ麺ベスト5をご紹介します。

新作のカップ麺をすべて食べているわけでもないですし、新旧織り交ぜたあくまでも個人的なランキングとなりますが、皆さまのカップ麺選びの参考になりましたら幸いです。

■第5位:日清食品 汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどん
B級フード研究家・野島慎一郎の美味しかったカップ麺 月間ベスト5(2020年7月)

今年はカップ焼きそばの要領で作った後に冷水で麺を冷やす“冷やしカップ麺”がいくつか発売されましたが、その中から「日清の汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどん」を5位に選出しました。

B級フード研究家・野島慎一郎の美味しかったカップ麺 月間ベスト5(2020年7月)

正直なところまだ冷やしカップ麺は発展途上のジャンルだと思います。麺を冷やすのにはどうしても手間がかかりますし、味はめんつゆベースのものばかりで斬新なものはなく、具が少なめで食べごたえにも物足りなさを感じざるを得ません。

しかしそんななかでもどん兵衛の冷しぶっかけうどんはかやくを食感重視に振り切っているのが素晴らしく、てんかすとゴマのザクザクとした食感が最後まで続くので食べていて飽きがきにくいように感じました。

少量ですがわかめの存在もいいアクセントになってますし、つゆの味と麺の質感はさすがのどん兵衛クオリティ。現時点での冷やしカップ麺業界のチャンピオンはこれかなと思います!


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月5日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. お菓子 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。