俺は「坊や」なのか? シャアに“専用電話”で聞いてみた

俺は「坊や」なのか? シャアに“専用電話”で聞いてみた
どちらかと言えば、割と父さんにぶん殴られたほうであると自負しているガジェット通信・座高記者です。そんな記者がこのたびなんと、「シャア・アズナブル専用電話」への番号を入手しました。インターネットってスゴい。シャアの個人情報ゲットですよ。

シャア専用電話番号
0570-01-0079
※番号、勝手にさらしちゃいましたが、シャア氏からクレームが来たら、削除します。

早速、入手した番号に電話をかけてみたので、その顛末(てんまつ)をレポートしてみます。

●言ったことに律儀に答えてくれるキャスバル兄さん
「諸君の愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。何故だ!」電話を掛けると、ギレン・ザビによるガルマ追悼式典での演説が聞こえる。音のこもり具合から察するに、テレビモニタの中継を聞いているらしいことが、受話器越しからも うかがえる。

「坊やだからさ」つぶやいた後に、彼は続ける。
「プライベートな時間に連絡をしてくるとは…驚きだ」
突然、プライベート番号に電話を掛けたことで、シャアは少々、驚いているようだ。

「君がこの番号に電話をかけてきたということは、君も私に“坊や度”を見極めてほしいのだな……?」

さすがはニュータイプのはしくれと自称する男。言わずともこちらの気持ちを察してくれている。この40歳のオッサンが、戦場で生き残れる“坊や”であるか、判断してくれるというのだ。その計らいに、記者は刻(とき)の涙を見た思いだ。

「はい、そうです」

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年10月24日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら