恋愛映画が積極的に嫌いな件。【ひろゆき】

恋愛映画が積極的に嫌いな件。【ひろゆき】
       

こんにちは、年間に100本ぐらいは映画やらドラマやらを見てる気がするひろゆきです。

サスペンス映画だと、犯人は誰だろう?と推測したり、ストーリーの流れからエンディングを予想したりして楽しんでいたりします。
んで、予想外の展開や伏線が回収されたりするような頭のいい脚本家や監督の作品が好きだったりします。
『冒険野郎マクガイバー』というテレビドラマシリーズが好きなのですが、監禁されたらこうやって逃げようとか、自動車のラジエイターに穴があいたら、生卵で応急修理出来るかも、、とかその後も役に立つかもしれない知識が手に入ったりするのですね。

んで、おいらは恋愛映画が時間の無駄だと思ってる派です。。
二股になってどっちが好きになりましたがとか、根拠が「主人公がそう思ったから」とかなので、ストーリーの流れとかで推測してもしょうがないし、主人公がどっちが好きとかどうでもいいんですよね。。。それを知ったことで、人生に役立つことはないので、、、
んで、レビューで恋愛映画が面白いと思ってる人達の評価してる映画をお勧めされても無意味なんですよね。

ゲームにしても、おいらが好きなリアルタイムストラテジーゲームは一般受けがめっちゃ悪いので、世間一般からの評価は低かったりします。

『エイジオブエンパイアシリーズ』という、手斧の時代から進化しながら兵隊や兵器をつくって、城立てたり、船を作ったりして戦争をするというリアルタイムストラテジーのゲームシリーズがあるのですが、その派生で『エイジオブミソロジー』という神話に出てくる神様だったり巨人を生み出すことで、一発逆転が狙えるというゲームが個人的には好みなんですが、一般的にはほとんど知られていません。


当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月29日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。