放送作家の鈴木おさむが自腹1000万円で購入した究極の事務所カーとは? 日産ソーシャルメディアプロジェクトでエルグランドをカスタマイズ

放送作家の鈴木おさむが自腹1000万円で購入した究極の事務所カーとは? 日産ソーシャルメディアプロジェクトでエルグランドをカスタマイズ
日産自動車が2012年6月28日から開始した『Facebook』などを活用して進めているソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』。森三中の大島美幸さんと結婚して話題になり『SMAP×SMAP』など人気番組を手がける放送作家の鈴木おさむさんを編集長に迎えて、ユーザーから募集した企画を2.3万円で購入するといったテーマで注目を集めています。

その『にっちゃん』の第二弾の企画は、鈴木さんの「超快適で、事務所として使えるクルマがほしい」という要望に沿ったこだわりを実現するプロジェクト。「テレビの全番組を保存できる HDD 全録を搭載してほしい!」「ぐっすり眠れるようにフルフラットのリクライニングシートがほしい!」という厳しい要求にどこまで応えられるのか……。その特別装備の『エルグランド』が納車されるという情報を得て、その模様に立ち会うことができました。

カスタマイズは元となった『エルグランドVIP』(4人乗り仕様)の後部に集中。中でも一番スゴいのが、引き出し式のテーブルが備えられているオットマンソファー。走行中にノートパソコンを置いてもほとんど揺れないというデキには鈴木さんも「完璧ですね」と絶賛しました。また、アイスコーヒーのグランデサイズが入るカップホルダーも装備されている上に、ソファーの下も可動して足が伸ばせるようになっており、「足がむくみやすい僕にとってはありがたいですね」と満足した様子。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年11月15日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。