【GIマイルチャンピオンシップ予想】混戦必至のマイル戦線 秋のチャンピオンに輝くのはどの馬か

【GIマイルチャンピオンシップ予想】混戦必至のマイル戦線 秋のチャンピオンに輝くのはどの馬か
●今週の予想
秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップ。
単勝1番人気が6.6倍だった安田記念を見ても分かるように、今年のマイル戦線は混戦必至である。
ストロングリターンのマイルGI連覇はあるのか、グランプリボスのGI3勝目は成し得るのか。群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)のマイル戦国時代、淀の1600mを制するのは果たしてどの馬か。

“混戦必至のマイル戦線で、秋のチャンピオンに輝くのはどの馬か”
そもそも毎年、マイルチャンピオンシップというレースは非常に荒れやすいGIのひとつであるが、今年は特に本命不在であり、予想も極めて難しい。
さらに土曜日の雨の影響で、かなり馬場の読みも重要になってくるため、早めに印を定めてしまうのはナンセンス。できれば日曜の午後に一度馬場のチェックをしてから買い目を決定するのがいいだろう。

そして、大事になってくるのが道中のペース。シルポートが問題なくハナを切ると思うが、鞍上が川田騎手に乗り変わっている事に注目したい。
この馬はキレる脚がないため、基本的には平均ペースで逃げて粘りこむスタイルが合っているタイプ。恐らく馬場を考えれば、平均より若干遅いペースになるだろうが、思い切りの良い騎手だけにハイペースも十分考えられる。

また近年、波乱を演出している馬にはある特徴がある。
昨年の覇者エイシンアポロン、一昨年の覇者エーシンフォワード、2009年2着のマイネルファルケは、いずれもダート寄りの血統であり、かなり持続力がある馬だ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年11月18日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら