「社会人の心を代弁している」 『デレマス』ちひろさんがリモート明けて週5勤務に疲弊しているマンガが心に刺さりすぎ

「社会人の心を代弁している」 『デレマス』ちひろさんがリモート明けて週5勤務に疲弊しているマンガが心に刺さりすぎ
       

内閣府の調査によると、約26%の人が「テレワークを利用したい」としており、東京23区だと40%を超えるという結果が出ていますが、実際には出社が基本に戻った人も多いのではないでしょうか?

たわわ潤さん(@wool103)が、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアシスタント千川ちひろさんのリモートワークが明けたマンガをTwitterに公開。「辛さがわかる」「社会人の心を代弁している」といった共感の声が集まっていました。

家に帰ってきて、カップラーメンをすすって、IK○Aのサメのぬいぐるみと一緒にベッドに入ったちひろさん。「なんっもできん…」と頬に涙が。「化粧落としてないし、風呂入ってないし、食器も洗ってないし、洗濯物も溜まってる…。家帰ったら作業もやる気満々だったのに、なんっもできん…」と思ってます。

「社会人の心を代弁している」『デレマス』ちひろさんがリモート明けて週5勤務に疲弊しているマンガが心に刺さりすぎ

「こないだまで週3でリモートだったから余裕あったけど、週5出社は無理すぎる。音ゲーすらできない。ツイッターと動画見るくらいしかできない」とアイドルたちの動画をチェック(?)。「寝る以外の体勢がとれない」とサメの方にごろんと寝返りをして「週5は……多いて……」とさめざめと泣きます。「ほぼ全ての社会人が週5で働かないと生活を維持できない社会は間違ってるって…。休みと労働は半々であるべきだろ…。今私は布団の中にいるけれど、あと数時間もすれば布団を出て出社しなければならない事実がしんどい」と思うのでした。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。