TBS「グッとラック!」で餃子店のマスク騒動特集 立川志らくさん「ひろゆきさんも堀江さんも二人とも同じように面倒くさい人だけど……」

TBS「グッとラック!」で餃子店のマスク騒動特集 立川志らくさん「ひろゆきさんも堀江さんも二人とも同じように面倒くさい人だけど……」
拡大する(全1枚)

10月15日に放送されたTBSの朝の情報番組「グッとラック!」では、堀江貴文さんのSNSの書き込みをきっかけに大炎上に発展した尾道の餃子店にまつわる騒動を特集した。

騒動のいきさつについて説明し、同番組の水曜レギュラーである『2ちゃんねる』創設者のひろゆきこと西村博之さんが、休業を余儀なくされている店に対して餃子の通販を行うことを提言、サイトを作成する場合などは協力するとツイートしたことなどを報じる。

参考記事:ホリエモンの餃子騒動でひろゆきさん『ホリエモンが食べられなかったあの”餃子”』として通販で売ることを提言ツイート
https://getnews.jp/archives/2762962[リンク]

餃子店の店主やひろゆきさんのコメント動画が放送され、店主はひろゆきさんの協力の申し出に対し
「もう、ありがたすぎて本当に…」
「本当に、むしろ申し訳ない気持ちになってしまって…」
と語っていた。

木曜レギュラーの小林麻耶さんは、騒動により対人恐怖症になってしまったという店主の奥様を気遣い
「奥様のご回復を心から願います」
と、かつて妹の小林麻央さんが亡くなった後に誹謗中傷の言葉を浴びせられた経験もあり涙ながらに語る。そして
「この問題で一番悪いのは、誹謗中傷をした人だが、その人たちには名前も出てないし、テレビやネットで『誹謗中傷をした人が悪い』といっても届かない」
とコメント。
MCの立川志らくさんは
「この原因を作ったのはやはり堀江さんなんですよね。『俺は悪いことはしていない』と堀江さんはおっしゃっているけれど。で、ひろゆきさんが手助けをしようとしている」
「ひろゆきさんも堀江さんも二人とも同じように面倒くさい人だけど、ひろゆきさんは心のある面倒くさい人だなと私は思いました」
とコメントを行う。
メインコメンテーターの田村淳さんは
「ひろゆきさんが手助けを提案したのは、堀江さんとの関係もあるからだと僕は思うんですよ。ひろゆきさんのこの手(提案)って本当にいいと思うんで。お店の人ともコミニュケーションをとると、そこには心が生まれてわだかまりがとれて……」
「今一番傷ついて苦しい気持ちをしている奥さんの気持ちを考えて(策を)打っていってあげて欲しいなと思います」
とコメントしていた。
また、小林さんは、ひろゆきさんの今回の行動は素晴らしいが、ひろゆきさんが作った『2ちゃんねる』の世界には誹謗中傷や悪口などがあり、それで傷ついた人がいると語る。
それに対し、田村さんは、ひろゆきさんがやらなくてもそういったサービスは誰かが作ったであろうから、ひろゆきさんがそういう世界を作った代名詞ではないと思うと返答を行う。そして、
「一番今議論しなくてはならないのは、ホリエモンさんや餃子屋さんのことをきっかけに、素性を隠して対岸から石を投げてくるって人たちをどうするか」
であると語り、志らくさんもそれに同意。その後もさまざまな意見が出て、議論が交わされていた。


当時の記事を読む

堀江貴文のプロフィールを見る
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「TBS「グッとラック!」で餃子店のマスク騒動特集 立川志らくさん「ひろゆきさんも堀江さんも二人とも同じように面倒くさい人だけど……」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    家事の手伝いゴミ捨て問題でヒロユキが奥さんに怒られた辺りからヒロユキがいい奴に思えてきた。餃子問題も堀江に付くと思っていたけど餃子店側にアドバイス・手伝いを申し出たし奥さんが変えたのかなぁ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「堀江貴文」に関する記事

「堀江貴文」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀江貴文」の記事

次に読みたい「堀江貴文」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 堀江貴文 Instagram
  2. 堀江貴文 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。