「ヱヴァQコラボ」「映画付」「TwitterやFacebook経由で送れる」「安い」……便利すぎる年賀状の決定版がついに登場!

「ヱヴァQコラボ」「映画付」「TwitterやFacebook経由で送れる」「安い」……便利すぎる年賀状の決定版がついに登場!
師走に入り、年末年始に向けて徐々にあわただしくなってくるこの時期。大掃除や帰省の準備などやるべきことは多いが、そのひとつに年賀状の準備がある。最近ではメールで済ませるという人も多いようだが、やはり大切な人にはできることならハガキで送りたい。ハガキの場合、問題は住所録作成や宛名書き、印刷など意外と手間やコストがかかるということ。しかし、最近はネットを利用し手軽に低コストに、さらに相手の住所が分からなくても年賀状を送ることができるのをご存じだろうか。

「Yahoo!Japan年賀状」(https://yahoo-nenga.jp/lp/)は、オンラインで年賀状のデザインから送付までを済ませることができるサービスだ。TwitterやFacebookなどSNSを利用し、相手の住所を知らなくても年賀状を送ることができる。

具体的な利用法はというと、まずネット上で好みのテンプレートを選び、相手のアカウントなどを入力し注文。すると相手のtwitterやfacebookアカウントに通知が届くので、これに受取人が自ら住所を入力すると、年賀状を受け取ることができるというもの。twitterではお互いがフォローしあっていること、facebookでは友達登録されていることが条件となる。

このサービスに、今年は新しい絵柄が登場した。「プレミアム年賀状」のテンプレートとして「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を含む“ヱヴァンゲリヲンシリーズ”や「超速変形ジャイロゼッター」など、人気アニメの絵柄が追加されたのだ。ヱヴァシリーズでは碇シンジ、綾波レイといったおなじみのキャラクターがクローズアップされたほか、各キャラクターがコミカルに描かれた「ぷちえゔぁ」など44種類がラインナップ。そのほか、相田みつをの名言をあしらったものなど、バラエティ豊かな約500種以上のデザインから選ぶことができる。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年12月19日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら