来場者149万人達成『龍が如く』73時間ぶっ続けゲーム実況のまとめ

来場者149万人達成『龍が如く』73時間ぶっ続けゲーム実況のまとめ
お正月の恒例となった超長時間ゲーム実況。今回は『龍が如く』シリーズをクリアしました。昨年2012年の放送は、『ゲーム実況』という新しいゲームの楽しみ方があるんだということを改めて番組を観ていた人、出演していた人が強烈なインパクトと共に目撃し、ゲーム実況に対する視聴者、そしてゲーム関係者の意識を大きく変えるきっかけとなりました。今年一発目の「ぶっ続け」ゲーム実況は『龍が如く』シリーズの1作目から4作目までをぶっ続けでプレイしクリアすることに挑戦。なんと『龍が如く』シリーズ制作関係者もサプライズ出演しました。その様子をサクッとまとめてお伝えします。

この記事は、生放送の様子をリアルタイム更新で伝えた「ゲーム実況ブロマガ」から一部引用しながらまとめ直したものです。
詳しくは元記事を御覧ください。ゲーム実況ブロマガでの実況記事は、5本にわかれていますので、1本目を紹介します。

『龍が如く』73時間ゲーム実況:ブロマガ中継(1日目)
http://ch.nicovideo.jp/article/ar26340

今回の来場者数は149万人、コメント数は150万コメントを突破しました。

番組放送ページはこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv119468906

なんとこの番組、1月末までタイムシフトを視聴できるとのことなので、リアルタイムで生放送に参加できなかった皆さんもゆっくり楽しんでほしいと思います。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年1月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。