「あ 愛してる 家族のために 距離をあけ」 小池百合子都知事「『ウィズコロナ東京かるた』を作成しました」

「あ 愛してる 家族のために 距離をあけ」 小池百合子都知事「『ウィズコロナ東京かるた』を作成しました」
拡大する(全1枚)

12月14日、毎年恒例「今年の漢字」が発表され「密」が選ばれた。
「三密」でユーキャン新語・流行語大賞を受賞した、「密です」でおなじみの小池百合子都知事は、11月には「5つの小」を提唱し、また先日は1都3県での共同メッセージのキーワードとして「ひきしめよう」を発表した。
また、12月11日には「ウィズコロナ東京かるた」の作成したとツイートを行う。

新型コロナウイルス感染症の予防策を改めて徹底していただくため、「ウィズコロナ東京かるた」を作成しました。データをダウンロードして印刷し、はさみで切り離してご利用ください。ご家族で感染予防策を楽しみながら学び、実行をお願いします!

とのことである。かるたには
「あ 愛してる 家族のために 距離をあけ」
「い 家でもね 会話するとき マスクつけ」
など、といった標語が書かれている。

小池都知事のツイートには応援の声も寄せられていたものの、「言葉遊びをしている場合ではない」「失望した」といったような批判の声も多く寄せられていたようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「今年の漢字」に関する記事

「今年の漢字」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今年の漢字」の記事

次に読みたい「今年の漢字」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。