
現地時間の1月20日正午、日本時間では21日午前2時にアメリカの首都ワシントンで大統領就任式が行われ、ジョー・バイデン氏が第46代大統領となる見込み。
一方、20日15時過ぎに作家の百田尚樹さんはTwitterにて
大規模な不正がなかったら、トランプ大統領が圧勝してたと、私は今でも確信している。
それだけに不正が暴かれなかったことが残念でならない。
とツイートを行った。
大統領選でトランプ大統領が負けたら小説家を引退すると宣言していた百田さんのツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。
関連記事:百田尚樹さん「トランプが勝つと予言したが、外れるかもしれん」「トランプが負けたら、宣言通り小説家は引退する」ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/2893626[リンク]
その後、百田さんは18時前に
このまま何事も起こらず、バイデンが大統領になれば、中国は息を吹き返し、尖閣は危機を迎える。
この予言が外れて、私が皆に笑われることを心から願う!
とツイート。こちらもやはり多くのリツートや「いいね」を集めていたようである。
※画像は『Twitter』より
当時の記事を読む
-
トランプ元大統領がバイデン大統領へ残していった手紙の内容とは? 憶測ツイートが広まる
-
バイデン大統領就任でも日本のトランピストのフェイクは止まらない!ほんこんは陰謀論続行、百田尚樹は断筆宣言を「忘れてたわ」
-
バイデン大統領になったことで大統領執務室のデスクから消えたものとは? 「ウソだとばっかり思ってたけどマジだったんだ」「椅子も変えたね」
-
トランプ信者『Qアノン』が日本上陸!急増オカルト信者の標的は…
-
『サンモニ』大宅氏、トランプ大統領は“クーデターを煽った”と発言し賛否 「根拠を示して」の声も
-
バイデン政権はスタートダッシュできるか
-
北朝鮮・金正恩の“核連呼”の裏には重度のバイデン恐怖症が!?
-
就任式で注目、ハリス副大統領の継娘がファッションアイコンに