川越シェフに戦車にポケモン!? 最強にカオスな『ニコニコ超会議2』追加情報!

川越シェフに戦車にポケモン!? 最強にカオスな『ニコニコ超会議2』追加情報!
3月7日、六本木・ニコファーレにて『ニコニコ超会議2』追加情報が発表された。会場にはいち早く発表を聞こうと大勢のユーザーが押し寄せた。司会はおなじみ夏野剛氏と川上量生氏。

●政党・マイクラ・自衛隊… 去年以上にカオスなブースに!

最初に新規の協賛企業・出展企業・出展政党・協力企業・後援団体が次々に発表され、会場内のユーザーや『ニコニコ生放送』で閲覧していたユーザーからのコメントで様々な反応が見られた。特に協賛企業のトヨタに対しては大きな驚きがあり、出展企業のセガ、バンダイナムコゲームスなどに対してはニコニコユーザーが普段からなじみのある“アレ”だろうという喜びの声も含んだ歓声が聞こえてきた。

●政党

政党から自由民主党、日本維新の会、日本共産党が参加決定、民主党が参加検討中とのこと。自由民主党は、小池百合子氏からビデオメッセージが届き「超会議2日目となる4月28日はサンフランシスコ講和条約の日。61年前の1952年4月28日に発効したこの条約で主権を回復しました。みなさんが町で一番目にする国旗は何ですか? おそらくイタリア、インド、アメリカ、フランスと言った感じでしょう。日本の国旗はなかなか見ません。主権を回復した日に国旗について考えてみましょう」とコメント。共産党からはこくた恵二氏が「ニコ生の『まるごと紹介!一気に見せます共産党!』ではお世話になりました。5時間半の番組で様々なご意見をいただいて楽しい時間を過ごさせて頂きました。せっかくブースを出すのですから、みなさんと交流をしたいと思っています」とコメント。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年3月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。