のりピーを運んだ車の運転手がアスキーアート化されて大人気

のりピーを運んだ車の運転手がアスキーアート化されて大人気
覚せい剤取締法違反で起訴された酒井法子被告が保釈された際、警察署から謝罪会見場まで酒井法子被告を運んだ車の運転手と助手席にいた人物が話題になっている。そのコワモテな風貌から、一時はサンミュージック所属の芸人・ブッチャーブラザーズだという噂や、ヤクザ関係者だはないかという噂まで流れた。しかしマスコミ各社の報道によると、実は酒井法子被告と親交のある不動産関係者の知人だということが判明し、事態は収まりつつあった。

しかし! 『2ちゃんねる』をはじめとしたインターネット掲示板やブログでは、この男性二人組みの正体が判明したあとも持続して話題が加熱! なんと、さまざまなアスキーアートを作られるまでに至っているのである。いまや “男性二人組みのアスキーアートまとめ記事” を書かれるまでに至っている。酒井法子被告の話題が語られているスレッド(掲示板)に男性二人組みのアスキーアートが張られるのは当たり前状態となっており、まったく関係のないスレッドにも張られる始末。どこのスレッドを除いてもこの男性二人組みのアスキーアートが存在し、かなりの人気度を誇っている。

アスキーアートとは何? という方に少し説明しよう。アスキーアートは略してAAと呼ばれており、文字や記号で作られた絵のようなもの。おもにブログや掲示板などに書かれることが多く、特に『2ちゃんねる』などのインターネット巨大掲示板では欠かせない存在となっている。今話題になっている「やる夫」や「アナロ熊」もアスキーアートから生まれたキャラクターだ。そして、今回の男性二人組みも「やる夫」や「アナロ熊」と並んでアスキーアートの定番となりつつある。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年9月21日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。