堀江貴文さん「観客居たら勝ててたな、、、」東京五輪の男子サッカー準決勝で日本がスペインに惜敗

堀江貴文さん「観客居たら勝ててたな、、、」東京五輪の男子サッカー準決勝で日本がスペインに惜敗
拡大する(全1枚)

8月3日、東京五輪の男子サッカー準決勝で日本代表がスペインと対戦した。試合はスコアレスのまま延長にもつれ込み、延長後半マルコ・アセンシオのゴールが決勝点となり0対1で敗れた。日本代表は、6日に銅メダルをかけてメキシコと対戦する。

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは、敗戦後Twitterにて

観客居たら勝ててたな、、、

とツイートを行った。
8月1日には、前日の準々決勝でニュージーランドを下した日本代表の記事に対し

いや、マジで決勝見えてきたなぁ。観戦いけないのほんと残念。サッカーこそホームゲームですごい有利になったはずなのに!

とコメントをしていた堀江さん。今回の五輪が無観客であることに対し、しばしば疑問の声をあげていた。
今回のツイートは反響を呼び、賛同の声が多く寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

当時の記事を読む

堀江貴文のプロフィールを見る
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堀江貴文」に関する記事

「堀江貴文」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀江貴文」の記事

次に読みたい「堀江貴文」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク