あの麒麟・川島が敗北宣言「帰ってもらっていい?」 見取り図も喰った大喜利スターが『ラヴィット!』で今朝爆誕! その衝撃回答を完全プレイバック

あの麒麟・川島が敗北宣言「帰ってもらっていい?」 見取り図も喰った大喜利スターが『ラヴィット!』で今朝爆誕! その衝撃回答を完全プレイバック
拡大する(全1枚)

大喜利ができる女性タレントと言えばNMB48渋谷凪咲、また滝沢カレンが思い浮かぶが、13日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、第3のトリックスターが誕生。大喜利を得意とし、『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)でも優勝経験がある麒麟・川島明を震え上がらせた。

それが、SNSのフォロワー累計113万人、歌手、モデル、女優としても活躍するタレント・あのちゃん。舌足らずの喋りと奇想天外なコメントでも人気を集める彼女が同番組に初登場したのだが、大喜利でも秘めたる才能を開花させたのだ。

この日は「辛いスナック菓子」特集。その中で、商品をアレンジした激辛料理の試食をかけたクイズが出題された。例えば「ニンニクの匂い消しとして、牛乳を飲む以外の有名な方法とは?」(正解は「りんご」)というもの。これに見取り図・盛山晋太郎は「歯を重曹につけておく」など、例のごとく大喜利で答えていたが、あのちゃんの答えは「ベロにサランラップを巻く」。川島は「ちょっとビックリするくらいの角度の答えでしたね」と引き気味。

この後、あのちゃんが加速。「七味唐辛子の元祖と言われる老舗“浅草やげん堀”の七味唐辛子。唐辛子、焼唐辛子、けしの実、麻の実、粉山椒、黒胡椒、あと一つは?」(正解は「みかんの皮」)というクイズに、見取り図リリーは「たまーに当たる激辛のししとう」と答える中、あのちゃんは「ほぐした赤LARK。赤いLARK」と答えたのだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「見取り図」に関する記事

「見取り図」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「見取り図」の記事

次に読みたい「見取り図」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク