爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!

爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!
拡大する(全22枚)

どうも、ライターの丸野裕行です。

関西ってのは、福岡博多同様、串物料理が非常に多いんですね。しかも、そのどれもがうまい!

酒がなくたってその串をおかずに飯を食えるほど絶品の串ものがある幸せ。特に、大阪と京都に串料理が多いんですよね。そこで今回は、関西にいたんなら絶対に食べてほしい“名物串もの”のお店を5店ご紹介したいと思います。

串カツ串焼きetc……絶対に満足できる串もの文化の中心地・関西で食うべき串の名店をとくとご覧ください!

■中京区先斗町 『ワインと串揚げ こぱん 先斗町店』
爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!

上品な京串揚げの名店が先斗町三条側にあるこちら! オシャレな外界と内装で女性や同伴のお客さんにも大人気です。

シャンパンと楽しむ創作串揚げのお店なんですが、大阪串揚げとは違い、衣も薄く仕上げて、ひと手間かけてあります。

爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!

風光明媚な京都を象徴する先斗町を案内しながら、他府県からのお客さんをご招待するときに使い勝手のいいお店ですね。

中はL型のカウンター席、奥にはテーブル席2つ。照明も暗めなので実に落ち着いた雰囲気。

爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!

お料理はすべておまかせコース。お腹がいっぱいになったところでストップをかけるというシステムになります。2600円~15串で3900円くらいですが、串のすべてに手が込んでいます。

爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!

お酒の種類も多いこちらのお店、まずは突き出し野菜の盛り合わせと和風だし、ソース、岩塩、レモンのつけダレが出てきます。それらつけダレでいただくシステムです。各串ごとにどれが合うかちゃんと店員さんが指示してくれます。


この記事の画像

「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像1 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像2 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像3 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像4
「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像5 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像6 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像7 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像8
「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像9 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像10 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像11 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像12
「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像13 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像14 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像15 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像16
「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像17 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像18 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像19 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像20
「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像21 「爆ウマ!関西へ来たら絶対に食うべき「串ものの店」5選!」の画像22
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「パン」に関する記事

「パン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「パン」の記事

次に読みたい「パン」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク