『ベヨネッタ』開発者がマジギレ顔で「取らねーっつんだよ! 」

『ベヨネッタ』開発者がマジギレ顔で「取らねーっつんだよ! 」
拡大する(全1枚)
前評判がバツグンに良いだけでなく、動画を見ているだけでワクワクせずにはいられない「売られる前から最高傑作」なゲームといえば『ベヨネッタ』(発売元:セガ / 開発:プラチナゲームズ)だ。数百年の眠りから覚めた魔女・ベヨネッタは絶世の美女でありながらガンガン敵をブチのめしていくという、凄まじくも美しい、そして華麗で爽快なアクションゲームだ。

女性が主人公のゲームの場合、美少女だったり美女だったりとお色気セクシー路線に行きがちだが、ベヨネッタはお色気だけでなく「眼鏡美女で過激な性格」という男心をくすぐる設定となっている。眼鏡美女が大好きな人はもちろんのこと、この妖艶なベヨネッタの容姿とアクションにメロメロになってしまうプレイヤーも多くいることだろう。

そんな『ベヨネッタ』の公式ブログで、ちょっとしたビックリ動画が掲載されている。開発者の神谷英樹氏がファンからの質問に動画で答えている記事があり、そこで偉い人(上司か地位的に神谷氏より上の人)と神谷氏が「ベヨネッタの眼鏡」に関して対立していたことを明かしているのだ。

その動画によると、神谷氏は偉い人にベヨネッタの眼鏡を取るように言われていたことをストレスに感じていたという。その話をした直後に怒りがよみがえってきたのか、「取らねーっつんだよ!」とマジギレ顔で衝撃発言。その表情は眉間にシワを寄せ、カメラ目線で睨(にら)みをきかせていた。こ、これは怖い……!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク