雨の日が好きになる“青い傘”と“赤い傘”のラブストーリー! ピクサー短編『ブルー・アンブレラ』

雨の日が好きになる“青い傘”と“赤い傘”のラブストーリー! ピクサー短編『ブルー・アンブレラ』
7月6日より公開されるディズニー/ピクサー最新作『モンスターズ・ユニバーシティ』。同時上映となる短編『ブルー・アンブレラ』の特別映像が“傘の日=6月11日”に解禁となりました。

『ブルー・アンブレラ』は雨音が音楽を奏でる街角で“青い傘”と“赤い傘”が繰り広げるラブストーリー。都会に雨が降り始めたとき、それは街に命が宿る魔法の瞬間。傘をさした人間の目の届かない所では、命を宿した街が雨によって奏でられる音楽と共に様々な表情を見せ、素晴らしい場所になる。そんなロマンチックな街角、信号待ちの時に出会う“青い傘”と“赤い傘”。離れ離れになってしまう彼らを後押しするのは命を宿した街。実写と見紛うほど美しく描かれた街で恋に落ちた傘に訪れるファンタジックな展開とは?

今回解禁された映像では、雨の美しい表現と“青い傘”と“赤い傘”が出会うシーンを見ることが出来ます。本作でメガホンをとったのは『カーズ2』、『トイ・ストーリー3』などのカメラやレイアウトを担当したドイツで生まれ育ち、「ハンブルグにはよく雨が降る。僕は雨が大好きだ!」と語るサーシャ・アンセルド監督。

監督は、その他にも「究極的にはストーリーがこのスタイルを求めていたんだ。都会が雨によって魔法のような場所に変わる。魔法のような要素を、奇跡の瞬間を強調するためにはマジカルな世界に入る前に、現時的な世界をしっかり描くことが重要だった。世界をマンガ的に描写してしまってはこの効果が得られない」とコメント。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年6月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。