週刊文春があられもない「AKB総選挙前夜祭」を報じる【文春vs新潮 vol.93】

[文春]「AKB総選挙『下品すぎる前夜祭』撮った!」

週刊文春によるAKB48への取材は、すでにパパラッチの域に達しているのではないか。今週は、総選挙前に行われた「前夜祭」の様子が報じられた。参加者は、「夜遊び常連メンツ」である板野友美と小島陽菜、そしてAKS社長の窪田康志氏。

一次会は高級レストランだったが、二次会の状況がなかなか興味深い。高橋みなみや篠田麻里子、佐藤由加理、峯岸みなみら「古参メンバー」も合流した上で、六本木にある「その世界では有名なメンズサパークラブ『R』」に行ったのだと言う。

「R」とは、ショータイムに男性が全裸で踊るのをウリにしている店である。まあ、緊張を強いられる芸能生活をしていると、息を抜きたくなる気持ちは分かる。男の裸でも見ながら、酒を飲んでバカ騒ぎをしたって別にいい。カネと時間があるなら。

しかし、ふと考えてしまう。この彼女たちは、宴の後のことをどうするつもりなのだろう、と。AKBという「宴」が終わり、年齢を重ねた彼女たちの中で、女優や歌手、モデルを続けていける人など、ほんの一握りであろう。

……余計なお世話だった。いまや「国民的アイドル」などとも呼ばれているのだから、メンズサパークラブには文春にバレないよう通ってもらいたいものである。

[新潮]週刊鳥頭ニュース「スマホ中毒」

週刊新潮の巻末に掲載されている漫画家の西原理恵子氏と作家の佐藤優氏による連載「週刊鳥頭ニュース」。今週のお題は、「スマホ中毒」。西原氏は、「なんかもー 世界中の人がスマホっていう囲いの中に もう住んでると思う。そんで出ない。で、近未来はどうなるか不明」と述べている。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年6月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。