パートナー以外の旅行相手って? 既婚者に聞いて分かった男女の意識差 

パートナー以外の旅行相手って? 既婚者に聞いて分かった男女の意識差 
世界最大のオンライン旅行会社エクスペディアが20代、30代、40代の新婚旅行経験がある既婚男女600名を対象にハネムーンおよび結婚後の旅行についての調査を行いました。

「ハネムーンに行って良かった」と回答したのは全体の99.5%にも上り、ほとんどの人が新婚旅行に満足しているようです。また70%以上が、「ハネムーンをきっかけにパートナーをより好きになった」、「魅力を感じた」と回答。ハネムーンが円満な新婚生活スタートの手助けになるかもしれません。

一方で、結婚後も“パートナー以外の人と”旅行に行きたいと思ってる人は63.5%。男女別では男性は57%、女性は70%と女性が大きく上回る結果ですが、問題はその相手。
一緒に行きたい相手として男女ともに1位は「同性の友達」となりましたが、2位以下になると、男性は「異性の友達」、「ひとり」と続き、女性は、「親」「子供」と、家族を選ぶ回答者が多く、男女で一緒に行きたい相手が異なりました。

また、「パートナーに嘘をついて旅行に行ったことがありますか?」という質問に対しては、「パートナーに嘘をついて旅行に行ったことがある」「行こうとしたことがある」と回答した人は全体では12.6%。それを年代・性別ごとにみた場合、1位20代男性22%、2位30代男性14%、3位40代男性12%と男性が占め、先ほどの質問と照らし合わせると男性の浮気心が垣間見えるようで、女性からするとちょっとモヤモヤした気持ちになる結果に。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年6月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。