『ときめきメモリアル4』とPSP本体を大人買い! いやコレって大人か!?

『ときめきメモリアル4』とPSP本体を大人買い! いやコレって大人か!?
プレイステーション・ポータブル(以下、PSP)の人気ゲーム『ときめきメモリアル4』と、PSP本体を大人買いした人物の写真がインターネット掲示板『2ちゃんねる』や人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』で注目を集めている。山ほど『ときめきメモリアル4』とPSP本体を購入した写真がインターネット上に掲載されて話題になっているのだ。

最近のゲームには購入特典がついてきたり、購入する店によって特典の種類が違ったりすることがあるため、ディープなファンたちは同じタイトルのソフトを何本も購入することがある。ここまではよくある話だ(とはいえけっこう凄いけど)。しかし、今回はなぜかPSP本体も複数購入しており、「意味がわからん」という声があがっているのである。

『ときめきメモリアル4』を複数購入する理由は理解できるが、どうしてPSPも複数必要だったのか!? 考えられる可能性としては、『ときめきメモリアル4』に登場する美少女たちひとりひとりを1台1台のPSPに見立ててプレイしていくのではないだろうか? つまり、1台のPSPで複数の女の子を攻略せず、全員分けて同時進行させて攻略していくつもりなのではないだろうか!?

このことについて現役ゲーム雑誌編集者のX氏にお話をうかがったところ「その可能性もありますが、ショップの店員がオモシロ半分で店頭にある品物を並べて写真を撮ることもあります。ショップの店員なら購入しなくても複数のゲームソフトやハードを実際に買ったかのように写真撮れますからね。でも、ゲームには熱狂的なファンもいるので真実は本人しかわかりませんね」とのこと。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年12月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。