とあるラウンジオーナーのお話

とあるラウンジオーナーのお話
今回はうさみのりやさんのブログ『うさみのりやのブログ ~新潟は柏崎からお届けしています~』からご寄稿いただきました。
※すべての画像が表示されない場合は、http://getnews.jp/archives/402226をごらんください。
■とあるラウンジオーナーのお話
先週とあるカレー屋のお話*1をしましたが、今回はちょっとそれと対照的なラウンジオーナーのお話。
*1:「とあるカレー屋の話」 2013年08月10日 『うさみのりやのブログ ~新潟は柏崎からお届けしています~』
http://usami-noriya.com/?p=1137

そのオーナーはいわゆる地方の秀才として「出来君」的な感じで、手にかからないまじめな優等生として育ち、進路も親の意向の従って高校は地元の進学校に入学した。入ってみるとそこはオタク風なガリ勉が集まるところだったので少し反発を覚え、とはいえ非行の道に走るようなことは無く、ほどほどに怠惰な学生生活を過ごすことにした。そして大学の進学時に、この冴えない世界から飛び出ようと、地元の国立ではなく東京の有名私大に進学することにした。

大学では2年間は華やかなサークルでチャラチャラ過ごしたが、3年になると「これまで自分は親の敷いたレールの範囲の中でしか人生を歩んでこなかった。このままでよいのか。」と悩むようになり、一度ゆっくり人生を考えてみようと何となく好きだったイタリアに行ってみることにした。元々人見知りで不安だったが、イタリア人は思いのほか優しくどこに行っても困ることは無かった。そのときイタリアにはどの街にも「バール」と呼ばれる気ままに地元の人がコーヒーを楽しみながら、話し合う空間があることを知った。日本のあくせくした雰囲気とは異なるイタリア人の人間らしい生活に感動を覚えてそれから毎年のようにイタリアに足を運ぶようになった。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年8月23日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら