アポなし『ニコニコ動画』生放送の第2弾! 小学館で連載漫画家の家を訪問

アポなし『ニコニコ動画』生放送の第2弾! 小学館で連載漫画家の家を訪問
拡大する(全1枚)


※上記の写真は、生放送後に記者が、出演者のふたりにモツ鍋をご馳走した様子です。

1月23日(金曜日)の12:40、「ライブドアにフジテレビと和解しておめでとう! と、お祝いを言いに行きたい」という生放送企画を『ニコニコ動画』の生放送システムにて放送しました。ということで、今回は1月25日(日曜日)19:30より、アポなし企画の第2弾をお送りします!

「漫画家の家の中をじっくり見てみたい!」と思ったことはありませんか? 今回、小学館で人気連載中のとある漫画家の家に「漫画執筆の仕事の依頼」として当編集部の記者・スカイプマンが訪問。実は仕事の話は嘘で、家の中に入って生放送をするというもの。きっと印税生活でウハウハのはずだ! くやしーっ!

今回の『漫画家の家にアポなしで行って金持ちぶりを見てみたい』企画のターゲットは、東京都荒川区西日暮里に住む漫画歴10年以上のピョコタン先生。1977年3月18日生まれのピョコタン先生は、小学館のコロコロコミック系雑誌に単発掲載や連載の経験があり、現在も『コロコロイチバン』にて大人気連載中。さらに、テレビ業界でも活躍。フジテレビの『未来予報士ツギクル』でアニメーションを毎週公開しているだけでなく、過去に『おはスタ』のキャラクターデザインにも関わっている。小学館から数冊の単行本を出し、特に三才ブックスからは何冊も単行本を発売。しかも山手線の走るJR西日暮里駅にとても近いマンションに住んでいるという。これはそこそこ金持ちに違いない。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク