「友達をリセットしたかった」女子高生の4人に1人がSNSアカウントを作り直している!?

スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェンは、全国の女子高生100人を対象に、「SNSアカウント」についての調査を実施。アカウントを作り直すのは、どのような時なのでしょうか?

●LINEについて
ここ数年の間にLINEのアカウントを作り直したことがあるか質問したところ、「ある」26%、「ない」72%、「LINEは利用していない」2%で、約4人に1人がLINEのアカウントを作り直したことがあるという結果に。
そこで、LINEのアカウントを作り直したことがある人に対し、ここ数年では何回ほど作り直したか質問したところ、「1回」は84%、「2回」と「4回」は同率の8%となりました。中には4回も作り直した人もいるようです。LINEのアカウントを作り直した理由については、以下のような回答が。
・ケータイを買い換えたときにログインパスワードを忘れたため(16歳)
・知り合いの人の「友だち」に自分が入っているのが嫌だったから(18歳)
・友達をリセットしたかった(17歳)
・男の子がいらなかったから(17歳)
・一度親にアカウントを消されたから(17歳)
機種変時のログインパスワード忘れ、あるあるですよね。また、「友人をリセットしたかったから」というのは、みなさん意外とドキリ、とするところがあるのではないでしょうか。手軽に繋がれるという利点が、逆に必要以上の過度な繋がりも発生させてしまうという、ネットワーク進化の難しいところ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年11月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。