元彼に借金39万円を返したくない女性「返済すると遊ぶお金なくなる」

元彼に借金39万円を返したくない女性「返済すると遊ぶお金なくなる」
元彼夫婦に「2年以上前に借りた39万円を返して欲しい」と言われたものの「返済するお金がないのを知っているのに馬鹿にしている」と嘆いている女性が読売新聞に悩み相談を投稿している。

この女性Aは2年以上前に交際していた彼氏から40万円を借りた。お金を借りてから2年が経つものの返済した金額は1万円。残り39万円は返していない。

すると元彼の妻からメールがあり「彼がお貸ししていた39万円を分割でもかまわないので返金して頂きたいのですが」とのこと。

しかし女性Aは「借りたのは2年以上前で返さなくても時効なのでは?」という理由と「返済するお金がないのを知っているのに馬鹿にしている」という理由から返済をしたくないと考えているようだ。

●元彼の奥さんをどうにかして(女性Aの発言)
「先日、元彼の奥さんからメールが届きました。内容は「彼がお貸ししていた39万円を分割でもかまわないので返金して頂きたいのですが」というものです。(中略)借金返済してると遊ぶお金がなくなるのでこの2年間で5000円を二回ほど返済しました。毎月末「今月は無理そう」と連絡すれば「わかった」以外には何も言われませんでしたし、もう2年もたってるのでそろそろ時効かなと思ってた矢先の出来事です。(中略)私よりはるかに給料のいい会社に勤めていて、奥さんに関しては両親が海外で生活しているセレブらしいのに、わざわざ私に39万請求してくる必要ないと思うのです。元彼と別れた原因が私のホスト遊びにあり、100万超える借金があるのを彼も知っているのに、です。馬鹿にしているのかと思うと怒りで体が震えます。(中略)元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。私はこのまま泣き寝入りして39万払うしかないのでしょうか? 裏でこんな工作してくる性悪の奥さんが、仕事では愛想もよく人気があるのもすごいむかつきます」※引用

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2010年2月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。