台湾のニュース番組でふなっしーが紹介されるもアナウンサーが爆笑して吹き出す

台湾のニュース番組でふなっしーが紹介されるもアナウンサーが爆笑して吹き出す
台湾の衛星テレビ局である中天テレビが放送するニュース番組『中天新聞』にて珍事が起きた。その番組の中で今年日本で話題になった“ふなっしー”が紹介されたのだが、そのVTR映像をみた女子アナウンサーが吹き出してしまい原稿が読めなくなってしまうというハプニング。

“ふなっしー”の奇妙な動きを見たアナウンサーが笑いをこらえるシーンが見られ、海外でもゆるキャラは通じるようである。ちなみに中国語で「ふなっしー」は「船梨精」と表記するようだ。

これだけテレビに露出して世界でも紹介されていながら未だに千葉県船橋市の公認キャラではないという『ふなっしー』。非公認だから自由にできるのが良いところなのだろうか。

台湾のニュース『中天新聞』(1分38秒頃から)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2013年12月12日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら