【お取り寄せ】農家で作った手作りジャム! 珍しい果物「ババコウ」も手軽に堪能できる

【お取り寄せ】農家で作った手作りジャム! 珍しい果物「ババコウ」も手軽に堪能できる
みなさんババコウという果物をご存知ですか? 原産はアンデス(エクアドル)の2000~3000mの高地で、パパイヤ科の果物です。

糖度はやや低めながら、甘酸っぱい独特の芳香と酸味があり、多質汁でビタミンC豊富。そんなババコウを日本で最初に栽培したのが南伊豆にある「おく農園」です。

現在おく農園では珍しいババコウをはじめ、数種類の手作りジャムを販売。試作、試作を繰り返した農家独学で作られたジャムというので、お取り寄せしてみました! 今回食べたのはババコウ、いちご、ニューサマーオレンジと、2013年10月頃から登場したグァバのジャム。

パッケージも手作り感溢れる素朴なデザインが可愛い。揃えて並べてたくなります。

●食べてみた感想は?
[ババコウ]
・ババコウ、初めて食べました。オレンジよりさっぱりしていてレモンほど酸っぱくなく、爽やかな甘みでとても美味しいジャムです。
・すっきりした酸味が食欲増進させる味わいです、フランスパンにぴったりでした。
・爽やかな香りと味わいは、季節を選ばず美味しくいただけそう!ジャムの固さもちょうど良くパンにも乗せやすい!

[いちご]
・いちごの風味だけでなく食感も楽しめる!甘さもちょうど良いのでいくらでも食べられそう。
・イチゴの甘酸っぱい味がジャムの殿堂でいくつになっても変わらない味です。しっかりとイチゴの味わいが引き出されており昔の給食に出てきた懐かしい味を思い出しました。

[ニューサマーオレンジ]

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年1月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。