演技も質疑もハイレベル! 豪華審査員も参加の声優塾主催『声優模擬オーディション』開催!

演技も質疑もハイレベル! 豪華審査員も参加の声優塾主催『声優模擬オーディション』開催!
賢プロ×早稲田塾の声優塾主催の声優模擬オーディションが行われた。審査には賢プロダクション代表の内海賢太郎さんをはじめ、声優の甲斐田裕子さん、阿部敦さん、畠中祐さん、といった豪華な審査員が参加。審査員の方々はオーディションの様子を熱心に見つめ、時に優しく、時に厳しいアドバイスをかけるなど、声優を目指す若き挑戦者たちと真剣に向き合っていた。

模擬オーディションには中高生の男女約80名が参加し「声優になりたい」という日頃の思いを精一杯込めてオーディションに臨んでいた。応募用紙から始まり、セリフやナレーションの演技だけでなく自己PRや質疑応答など、声優としての総合力を見る本格的な模擬オーディションが行われた。ほんの少しの差が決勝進出を左右するというほどのハイレベルな応募者の中、見事7名が受賞した。

●白熱した模擬オーディションに審査員うなる

受賞した模擬オーディション参加者に対しては、審査員それぞれからの評価コメントと記念撮影が行われた。評価コメントは「ナチュラルな演技が良かった」「シャイなりにも表現できていた」といった演技に対するコメントや、「とっても好きないい声だった」「滑舌や基礎が出来ている」といった声質や日頃の努力に対するもの、「気が強そうだから」「自己PRなども含めてよかった」という人間的な部分を評価しているコメントなど様々。最優秀賞を受賞した参加者は「本当に受賞できると思っていなかった。声優や声を届ける仕事をしたかったので本当に嬉しい」と喜びのコメントをした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年1月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。