ソフトバンクが14時過ぎから通信障害発生 メンテナンスで何かしらのトラブルが?

ソフトバンクが14時過ぎから通信障害発生 メンテナンスで何かしらのトラブルが?
ソフトバンクの携帯電話が本日14時過ぎから圏外になるなど通信障害が発生していた模様。現在、一部では復旧し通信が可能になっている。全ての機種で圏外になるわけではなく主に『iPhone 5s』で圏外になるとのことだ。筆者の『iPhone 5s』も通信障害にあい、一時つながらなくなった。

ドコモやKDDIが大規模な通信障害を起こしている中、ソフトバンクは1000日近い無事故を自慢としていた。

今回の障害と同日に行われているメンテナンスの時間帯が被っているが、メンテナンス地域以外からも通信障害の報告があがっている。メンテナンスで何かしらのトラブルが起きたのだろうか。今はWi-Fiが普及しておりそれほど困る人がいないだろうが、3G、4G回線でないとSMSの送受信ができないという弊害もある。

メンテナンス情報

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年1月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。