『ニコニコ超会議3』の内容がついに発表 特別協賛は今年も任天堂 宮本茂登場

『ニコニコ超会議3』の内容がついに発表 特別協賛は今年も任天堂 宮本茂登場
昨年、一昨年に続き今年も『ニコニコ動画』の祭典が開催される。今回は3回目ということで『ニコニコ超会議3』である。その発表会が18時よりニコファーレで行われた。その模様は生放送で放映された。

登壇した夏野剛氏と川上量生氏は開口一番に「今日の発表会はマジで凄い」と期待させた。最初の発表はニワンゴの杉本誠司代表取締役からとなった。

●協賛企業の発表
最初は協賛企業の発表となったその企業は次の通り。
・ファミリーマート
・au
・角川
・アデランス
・トップツアー
・コクヨ
・an
・千葉市(後援)

そして特別協賛は今年も任天堂となった。その直後にゲームプロデューサーの宮本茂氏が登場。会場が大いに湧きヒートアップ。

協賛と出展あわせて69社の支援があるようだ。また総務省と経済産業省の支援もあると発表(こちらは予定)。発表会はこの後も続くので続報を待て。

ニコニコ超会議3発表会~初出し!協賛社&超目玉企画てんこもりでごっつぁんです~

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年1月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。