「日経は嘘ばっかり」都知事選・消費税で経済や株価はどうなる――ポリシーウォッチがエコノミストを集めシンポ開催

「日経は嘘ばっかり」都知事選・消費税で経済や株価はどうなる――ポリシーウォッチがエコノミストを集めシンポ開催
竹中平蔵氏率いるポリシーウォッチが1月31日金曜日19:30~21:00まで六本木ヒルズの49階にあるアカデミーヒルズにてシンポジウムを開催します。それに関連し当日スピーカーとして参加予定の岸博幸氏にインタビューをおこないました。

●岸博幸氏インタビュー
記者: いよいよ2014年になった訳だが、今年の株価はどうなるのでしょうか?

岸: まず大事な事は、日経は嘘ばかり言っているという事。絶対に信用してはいけません。
ああいう所のファンドは当然よく分かっている。消費税の増税があるので、4月から6月は確実にマイナス成長で株価も当然下がります。そこでどうなるかといういくつかの可能性が議論されています。一番現実的なシナリオは、というのはあるんですが、まだ言えません。

記者: こういった事も1月31日には踏み込んだ話が聞けるのでしょうか。

岸: まず告知しないといけません。1月31日夜7時半から9時過ぎまで六本木ヒルズの49階アカデミーヒルズで、竹中平蔵先生率いるポリシーウォッチがシンポジウムを開催します。ポリシーウォッチは、もともと会長だったのが、国鉄の民営化などをやってきた加藤寛先生でした。この経済政策の一番の大家が亡くなられて、1周忌に、メインテーマは、もし加藤先生が生きていたら、今のアベノミクスをどう評価するか、これで日本経済は再生するのかとして行います。ポリシーウォッチのメンバーがみんな出ます。例えば、日本の経済について一番詳しいモルガンスタンレーのロバート・フェルドマン。海外の事も分かっていますから、株がどうなるか、それをいい方向にするにはどうなるのかについても話をする予定です。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年1月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。