「進研ゼミのお母さんが可愛い」と『Twitter』などで評判に 作者もブログでコメント

「進研ゼミのお母さんが可愛い」と『Twitter』などで評判に 作者もブログでコメント
『Twitter』などで、進研ゼミの漫画のお母さんが可愛いということでなにかと話題になっているようだ。

料理をしているお母さんに息子が
「お母さん!オレ『ゼミ』やりたい!」
と話し、それに対してお母さんが
「ゼミ? 一人でやりきれるの?」
と返答しているものなのだが、セリフが微妙に改変されたコラも作られていたりする。

それに関して、作者の成家慎一郎さんがブログにてコメントをしているようである。成家さんは成瀬芳貴のペンネームでも活躍していおり、スクウェア・エニックスの『ガンガンWING』などで連載を行ったり『STEINS;GATE』のコミックスを手掛けたりしている。

『4 1 6 H O M E』
http://shinichirou71.com/
1月27日には、

進研ゼミで描かせて頂いた漫画が2本とも配布されたようなので、宜しくお願いします。
一本は女子向けの少女漫画風、もう一本は男子向けの少年漫画風。

と作品を紹介し、

Twitterなどで”進研ゼミのお母さん”(この話で言うと双子の男の子の方の母親です)が話題ですね。
受け止め方は個人の自由ですが、出回っているものはコラ画像です。あんな台詞は描いたつもりないので信用しないで下さい。

とコメントしていた。

その後もネットでの「お母さんが可愛い」という評判は収まる気配がなく、いろんな人が「お母さん」のイラストを描いてアップしたり、アスキーアートが作られたり、はたまた「進研ゼミのお母さんをマミさんにできる人来てください」という人も現れ『

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年2月3日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。