『サザエさん』新・波平役の茶風林さん「大好きだった大先輩、永井さんのバトンを大切に受け継ぎたいと思っています」

『サザエさん』新・波平役の茶風林さん「大好きだった大先輩、永井さんのバトンを大切に受け継ぎたいと思っています」
       
2月16日、磯野波平役が永井一郎さんから茶風林さんに交代して初めての『サザエさん』が放映された。
「違和感なし」と賞賛の声もあれば、「目暮警部に聞こえる」という声もあったりするようである。『名探偵コナン』で目暮警部の声に慣れていた方には、若干違和感があるのだろうか。
磯野家ではここ十数年の間にカツオの声が1998年に高橋和枝さんから冨永みーなさんに、ワカメの声が2005年に野村道子さんから津村まことさんに代わっており、最初は若干違和感があったものの現在はあまりそれを感じなくなってきたのでそのうち慣れるのではないだろうか。

16日の15時すぎ、今回の放送に先駆けて茶風林さんは自身の『Twitter』アカウント(@chafurin)にて

本当に、本当に、たくさんの方々からメッセージを頂きました。ありがとうございます!心から感謝しています!同時に大変恐縮しています。 大好きだった大先輩、永井さんのバトンを大切に受け継ぎたいと思っています。 これからも宜しくお願い致します。 これまでも、そしてこれからも、感謝!

とツイートし多くのリツイートを集めていた。

ちなみに、16日の『サザエさん』の視聴率は19.8%だったとのことである。

※画像は『Twitter』より

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サザエさん」に関する記事

「サザエさん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サザエさん」の記事

次に読みたい「サザエさん」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。