美少女が30日間缶詰状態でネットゲーム! 『サオ生ちゃんねる』を取材してみた

美少女が30日間缶詰状態でネットゲーム! 『サオ生ちゃんねる』を取材してみた
『ニコニコ生放送』ではゲーム画面を放送しながら遊ぶゲーム実況というインターネット番組が人気だ。人の多い時間帯では900番組近くが放送され、様々なゲームを遊んでいる。その中で目立つのが、コスプレもこなす美少女が毎日ネットゲームをする『サオ生ちゃんねる』という生放送だ。『ファンタジーアース ゼロ』というネットゲームのキャンペーンで、ウィークリーマンションを1ヵ月借りて女の子を缶詰状態にし、毎日放送しているのだという。これは面白い! ということで取材にいってみた。

主演のサオリリスさんが閉じ込められているのは東京都内のウィークリーマンションの一室だ。パソコン(PC)と部屋だけを与えられ、毎日21:00から放送を行っている。番組はサオリリスさんのフリートークから始まる。トークのあと、仮面を被ったスタッフから本日のミッションと、クリアーしたときのご褒美、そしてクリアーできなかったときの罰ゲームが出題される。今回の罰ゲームは“激痛マッサージ”となった。


『ファンタジーアース ゼロ』は、50人対50人の大規模な対戦が魅力のオンラインアクションゲームだ。サオリリスさんがゲームに参加すると、彼女を応援するコメント、アドバイスするコメントが画面を覆う。ゲームを進めていくと、彼女を付け狙うユーザーと、それを必死に防ごうとする味方ユーザーが現れるなど、波乱の展開に。結局課題はクリアーできずにおわってしまった。


罰ゲームの“激痛マッサージ”は、突起がゴツゴツとついた足つぼ用の板に立つというもの。怖々とその板にのったサオリリスさんだが、「あれ?」と不思議な表情になる。全然痛くないようだ。「つまらない」「演技しろ」とのコメントに「うわー。罰ゲームなのに痛くないよー! この空気のが痛いよおおお!」と正直な感想を述べていた。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2010年4月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。