花畑牧場の豚丼を食べて「ウーン」な反応・その原因とは?

花畑牧場の豚丼を食べて「ウーン」な反応・その原因とは?
       

生キャラメルで人気を博した『花畑牧場』が、豚丼としゃぶしゃぶの専門店として東京・青山にレストランを開店した。毎日のように行列ができているこの店舗では、食事をしたお客だけが生キャラメルを購入できることから、生キャラメル目当てのお客も多数いるようだ。

しかし、豚丼を食べた人たちがブログや掲示板に書いた感想を読んでみると、おいしさに関しては疑問に思う部分が浮き上がってくる。確かに「美味しい」という評価がある反面、「ご飯がやたらやわかったのは残念」「まずい! まずすぎ! 肉に、網の炭のにが~い味は移ってるは、硬いは、タレの味ほとんど付いてないは……」「決してマズイわけではないのですが、これで1450円はないだろう」などの、マイナス評価が多い。取材班は、実際に『花畑牧場』の東京・青山支店に豚丼を食べに行ってみた。

動画を見る

やはり、平日にもかかわらずランチタイムには50~60人が行列を作っており、30~40分ほど待たなくてはならないようす。待っている最中、人数を数えるため店員が何度もチェックしにくる。ひとり客だと優先的に早く店内に入ることができるようだ。また、生キャラメルを求めるためにやってきたお客も多く、店員に購入できる個数や売り切れていないかなどの確認をしているお客がいた。

40分ほど並んでようやく豚丼を食べることができた。見た目は非常においしそうで、どんぶりから肉がハミ出しているのが特徴的だ。しかし、どんぶりの底は浅く、ご飯の量はかなり少なめである(吉野家の豚丼並盛りの半分くらいだろうか)。20~30代の男性からすれば足りない量かもしれないので、150円をプラスして大盛りにしたほうがいい。


ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年2月19日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。