『美味しんぼ』山岡士郎と海原雄山が「真の和解」 『Yahoo!』のトップページにも掲載される

『美味しんぼ』山岡士郎と海原雄山が「真の和解」 『Yahoo!』のトップページにも掲載される
       
4月21日発売の「ビッグコミックスピリッツ」で、『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が「真の和解」をしたということで話題になっている。

毎日新聞デジタル・MANTANWEB(まんたんウェブ)の
『美味しんぼ : 山岡と雄山が「真の和解」 連載31年で』
という記事は、『Yahoo!』のトップにも掲載されていた。

以前、2008年にも「一応」は和解をしており、そのときにもニュースになっていたのでネットでは「以前も和解してたよな」といったような声が見られた。また、
「これより究極の和解と至高の和解の対決」
「明日ここに来てください。究極の和解を見せてあげますよ」
などといったようなネタ書き込みもあり、それをうけてのものかどうかは不明だがスポニチアネックスには
『山岡士郎と海原雄山が「究極の和解」 連載32年目で…』
という記事が掲載されている。

かつて水島新司先生の野球漫画『ドカベン』で、主人公・山田太郎のいる常勝・明訓高校が弁慶高校に敗れたときにはスポーツ新聞にも「明訓敗れる」という記事が掲載されたとの伝説が残っているが、登場するキャラが和解したことがニュースになり『Yahoo!』のトップページにまで掲載されるというのもなかなか伝説級だと思われる。

ちなみに4月20日から21日にかけての『Yahoo!』トップページのトピックスには、2ch創設者西村博之さんの入籍のニュースが掲載され、その後
『アニメの『ワンピース』が『名探偵コナン』だとネットで話題に』
という当サイト配信の記事が掲載される。そしてその後に『美味しんぼ2人が「真の和解」』が掲載されるというニントモカントモな状態でした。

※画像は小学館ビッグコミックスピリッツのサイトより

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「美味しんぼ」に関する記事

「美味しんぼ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「美味しんぼ」の記事

次に読みたい「美味しんぼ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 美味しんぼ アニメ
  2. 美味しんぼ ドラマ
  3. 美味しんぼ 最終回

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。